TOP > スポンサー広告 > Svengali(1954)届きました
TOP > Jeremy Brett 関連 > Svengali(1954)届きました

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.27

Svengali(1954)届きました

一人で大騒ぎしていた「Svengali」ですが、Amazon.comから
クリスマスに届きました。

Svengali.jpg


私は間違って3本パックのDVDを買ってしまいましたが、単品のDVD(リージョン1UK版リージョン2)もあります。
届いたので早速視聴。
リージョン1とのことでしたが、ジャケットの裏には「REGION/ALL」の文字が。
PCで普通に見られたことは、よかった。



原作はジョルジュ・デュ・モーリア。(「レベッカ」の作者ダフネ・デュ・モーリアのお祖父さんにあたります)
ロマンス&ホラーもの?のようです。
スヴェンガリは美しい女性に恋をします。女性は他の男性と恋に落ちるのですが、スヴェンガリは女性を我が物にするために妖術を使います。女性は声が悪いのですが、妖術によって美しい声になりオペラ歌手にされてしまいます。彼女を巡って恋人とスヴェンガリがたたかう・・・ようです。


・・・まだほんの最初の方しか見ていないのですが(汗)、あまりにもジェレミーがかわいいのでご報告。


※あらすじはgoo映画の「魔人スヴェンガリ(1954)」にあります。(結末まで書いてありますのでご注意下さい)









ジェレミーは画学生の一人として出演しているという事です。
goo映画では1954年となっていますがDVDの特典のフォトギャラリーにあったチラシ?によると「1955年リリース」となっています。なので、ジェレミー20~22歳?



では、以下画像です。



ジェレミーは本当に華があります。自然に目が行ってしまいます。
なのですぐわかりました。
Svengali00.jpg


Svengali02.jpg
襟元の大きなリボン結びが、いかにも学生さん。それがまた似合っていてかわいいー


ジェレミーに微妙にピントが合っていませんが、薔薇色の頬をしています。
Svengali04.jpg


ちょっと声が低く聞こえる??

思ったよりも大写しでしたし、セリフもあるし、(大勢の中だけど)歌っているし!

のせていませんが、実はニコニコしているジェレミーのアップもあるんです!
演技というよりは、楽しい場面と雰囲気で自然に笑顔になっているように見えました。

が、端の方に立っているためジェレミーにピントが合っていないんです。
ジェレミーにちゃんとピント合わせてくださいよー 監督、頼みますよぅ。


DVDを見て、四隅が暗くなってしまっていますが思ったよりも画面がきれいだと感じました。
私はVHS版を見たことがないのですが、いかがでしょうか。
確かに出演は短時間でしたが、キラキラしてかわいいジェレミーを見る事が出来て、大満足♪



後日、最後まで見る予定(汗)
ジョン・バリモア主演の1931年版スヴェンガリが特典として入っているので、見比べてみようと思います。
取り急ぎ、ご報告でした。


追記:
最後まで見ました。この場面の後もう一度ジェレミーが出てました。(ただしほんの一瞬)
全体を通して、本当に短時間の出演でした。

スヴェンガリの偏執的な愛情は正直キモチワルイです。
スヴェンガリとずっと行動をともにしていたゲッコ。意外にいい人。
ヒロインのトリルビィはかわいそうでした。救いのあるラストでよかった
スポンサーサイト

はじめまして! by葉月
はじめまして!りえさんのブログからお邪魔しました。素敵なブログですね!!これからも更新楽しみにしています♪♪♪

「Svengali」は存じませんでした。ジェレミー素敵ですね。ピントがあっていなくても(笑)十二分にキュートです!!本当にたちたちさんのおっしゃるとおり自然に目が行ってしまいます♪

実は私もグラナダさんのブログをやっているんです。初めての書き込みであつかましいのですが、よろしかったらリンクさせていただけませんか?

またお邪魔させていただきますね。よいお年をお過ごしください!!

コメントありがとうございます byたちたち
葉月さん、初めまして!
拙ブログにお越しくださりありがとうございます(^^)

「Svengali」のジェレミーはキュートですよね~!ジェレミーのかわいさを葉月さんと共有できて、とても嬉しいです♪♪

葉月さんのブログ、実は以前から楽しく拝見させていただいておりました。こちらこそリンクさせていただきたいと申し上げるところを(><;)
ありがたいです~ぜひリンクさせてください!

よいお年をおすごしください♪
そして来年もよろしくお願いいたします(^▽^)

あけましておめでとうございます! by葉月
さっそくお返事いただけてうれしいです♪リンク許可ありがとうございます!!
しかも私のブログともリンクしていただけるなんて!うれしいです!ありがとうございます♪♪♪こちらこそマイペースなブログで恐縮ですが、よろしくお願いします!

たちたちさんにとって2010年が良い年となりますように。
今年もよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲

COMMENT

はじめまして!
はじめまして!りえさんのブログからお邪魔しました。素敵なブログですね!!これからも更新楽しみにしています♪♪♪

「Svengali」は存じませんでした。ジェレミー素敵ですね。ピントがあっていなくても(笑)十二分にキュートです!!本当にたちたちさんのおっしゃるとおり自然に目が行ってしまいます♪

実は私もグラナダさんのブログをやっているんです。初めての書き込みであつかましいのですが、よろしかったらリンクさせていただけませんか?

またお邪魔させていただきますね。よいお年をお過ごしください!!
2009.12.30 | URL | 葉月 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
葉月さん、初めまして!
拙ブログにお越しくださりありがとうございます(^^)

「Svengali」のジェレミーはキュートですよね~!ジェレミーのかわいさを葉月さんと共有できて、とても嬉しいです♪♪

葉月さんのブログ、実は以前から楽しく拝見させていただいておりました。こちらこそリンクさせていただきたいと申し上げるところを(><;)
ありがたいです~ぜひリンクさせてください!

よいお年をおすごしください♪
そして来年もよろしくお願いいたします(^▽^)
2009.12.31 | URL | たちたち # [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
さっそくお返事いただけてうれしいです♪リンク許可ありがとうございます!!
しかも私のブログともリンクしていただけるなんて!うれしいです!ありがとうございます♪♪♪こちらこそマイペースなブログで恐縮ですが、よろしくお願いします!

たちたちさんにとって2010年が良い年となりますように。
今年もよろしくお願いします!
2010.01.01 | URL | 葉月 # [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
