TOP > スポンサー広告 > 茶色→黒
TOP > 独り言 > 茶色→黒

--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.05

茶色→黒

映像化された中で記憶に残っているホームズ。
(ちなみに我が記憶力はカナリアヤシイ)


まずは犬のホームズ。


たしか少年時代のホームズの映画があったような…と思って探したら、あった。
たぶんこれだ。




子供の頃に見たにもかかわらず、ホームズのイメージが違っていて、
ちょっと残念だったような気がする。




子供の頃のホームズのイメージは、

とにかく天才
記憶力が驚異的
男らしくて活発
女性にやさしい


のような、ある意味スーパーマン的な人を想像していた。

チェック柄、ディアストーカー、パイプ。
カラーは茶色。




その後原作を読み、シドニー・パジェットの挿絵のホームズにちょっと衝撃。


  pgholmes



想像よりおぢさまだった。








ホームズ=若いと思い込んでいたのだった。
ま、すぐ慣れて、やっぱりかっこいいなあ、と思うようになった。



そしてついに出会ったグラナダホームズ。





              holmesrp





ホームズ黒っ!(衣装が)


黒とかグレーとかばかり。茶色じゃないのね。

でっかいパイプ使わないし。
チェック柄着ないし。

天才というより神経質。プライド高くて繊細。


子供の頃のイメージが強かったので、これが本来のホームズなのだな、と
思うにはちょいと時間がかかったですよ。


しかし原作を読み返し、グラナダホームズを見ると
これこそ挿絵通りのホームズではないか?と思うようになりました。


そしてジェレミーに惚れちまいました…
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
